2014年5月26日月曜日

祝元本回復!!





GMO 時価総額 383,400円
SBI  時価総額 176,600円

累計時価総額 560,000円 投資金額 550,000円 含み損益 +10,000円




なんとかここまで戻ってきたー orz





先週末からマザーズが急反発してますが、それよりシノケンの戻しの寄与のほうが大きい。
本日はシノケン下げましたが、どうだろう。やはり1800円の壁が立ちはだかっているのでは。

とはいえ好業績物色の動きが強まっていて、かつ高ROEが注目されてきているので、
まあ、もうしばらく様子見たいですね。というか、ここまで我慢したからずっと我慢しろよと。



セルインメイは終わりなんですかねー?
激しく落ちていたソシャゲ関連が今日は大きく伸びました。
もう終わりかなと思ってたんですが、息を吹き返すのか?

あとは先週末のリバウンド相場で動きがイマイチだったリブセンスが突然のストップ高。
これもよく分からない動きですが、ここから大幅な反発局面になるのでしょうか。
500円台まで下がったらNISAで買っていたかもしれないだけに、ここで2000円まで戻ったら悔しい笑


まあ、明日も大きく上げて、ズルズル600円台に戻ってくるんじゃないかなー?
と願ってます笑




クリックしてくれるのはブログ村だけでいいです!笑
あと、気軽にコメントもお待ちしておりまーす^^
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ 

2014年5月19日月曜日

シノケンが復活したおかげでマザーズ暴落も横ばい



セルインメイきてます。
とはいえマザーズは今年下がる一方。
年明けから時価総額は4割近くが消えているのではないでしょうか。

まあ、マザーズは元々バイオの寄与率が高かったので、
小保方事件で一気にバイオが売り浴びせられたのも大きかったのかもしれませんが。

それにしてもここで更に5%下げてくるのは恐ろしい。
僕もシノケンが復活していなければ火の車でしたね…。


一時期は含み損が6万円を超えてきたのですが、今日は一時4000円まで戻してきた。
シノケン以外が後場で大きく下げて結局1万くらいになっちゃったけど。




アーバネットが下げ止まる気配がありません。
配当利回りは3%を余裕で超えてきているのですが。
それでいて増配が予想されているのに誰も買わない。

タカラレーベンも好材料が出るたびに一瞬飛ぶんですが、すぐに失速する繰り返し。
どうなってるんだ…。


シノケングループ


買ったのが昨年11月の1900円。
あれから一度も上昇トレンドがやって来ませんでしたが、ようやく転換した。
長かった…。先月中旬から決算期待上げが始まり、想定外の上方修正で急回復。

ようやくシノケンを手放すことができるかもしれません。焦げ付いていましたからね。


さーて、本当にセルインメイならまだ下げてくるはず。
なんとか耐えて、買えるとこは買っていかねば…。




クリックしてくれるのはブログ村だけでいいです!笑
あと、気軽にコメントもお待ちしておりまーす^^
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ 

2014年5月12日月曜日

シノケングループが大幅な上方修正発表したー!!!


シノケングループが上方修正を発表。
昨年も第一四半期で上方修正を発表したが、まさか今回も出るとは。



しかも今回の第一四半期で営業益は中間予想を達成してしまった!!!



今期は成長鈍化見込みで(もともと高収益ですごいのだが)株価も低迷。

月足もいい感じで反転してきているので、ここで再び上昇トレンドに乗ってほしい。
月足でみれば3000円も夢ではないと思ってるんだけどなあ。

とりあえずはこのどうにもならない含み損の解消を祈るのみ。




下値を拾ってきたつもりですが、なかなか下げ止まらない新興不動産。
バイオ株が大きく崩れているのか、マザーズ指数は下落が止まらないご様子。
一年前のセルインメイと同じ位置まで下げてきた。どこまで下がるのか。

ソシャゲ関連もグリーとDeNAが大幅減益で大波乱。
DeNAは1300円を割る事態。新興のコロプラやenishも相次いで下落。

14年度を盛り上げる業界がどこなのか全くわかりませーん。


今週はリブセンスの決算発表が個人的に注目されます。ここで反転なるか。



クリックしてくれるのはブログ村だけでいいです!笑
あと、気軽にコメントもお待ちしておりまーす^^
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ 

2014年5月6日火曜日

GWが終わってしまたあああああああ


ずっと横ばいな株価。
そして終わったゴールデンウィーク。
そろそろ来るのかセルインメイ。勘弁してくれー。

こんな状態でセルインメイなんてくらったら回復不能なんじゃね笑
なんか不動産も消費増税で先行き怪しくなってきましたしねー。


NISAも横ばい。

個別銘柄ではリブセンスが遂に1000円を割ってきました。
これは衝撃的な下げですね。つい先日まで2500円とかだった気がするんですけど。
とりあえず800円台前半までは大きな抵抗もないんじゃないかと思うんですよね。

決算も本格的に発表されてきますし、仕掛けどころがあるかもしれないです。



クリックしてくれるのはブログ村だけでいいです!笑
あと、気軽にコメントもお待ちしておりまーす^^
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ