2013年4月30日火曜日

今月の成績ぃぃぃぃぃ!!



こんばんは。連休の谷間で不安でしたが堅調な動きでしたね♪
アーバネットもシノケンも陽線が立ったのでひとまずは安心です。
豆蔵も上げましたが、情報通信の地合にしては弱かったような気がします。
まあ、直近の高値に近づいてきてますし、何度もそこで弾かれているので当然ですか。


さてさて、今日で4月も終わりました。
今年も3分の1が終わりです。はえええええええ。

今月の運用成果の推移をみてみましょー。





青線Bが運用益。赤線Cが前日比。
まず4月頭は死ぬかと思いました笑
初めての全面安。新興市場が10%以上下げた日だったかと思います。
今思えば最高の買い場でした。豆蔵も11万→9万→11万と戻っています。




そんなどん底の後にやってきた黒田砲。
危なかった。当日も日経が200円の下げで、本当に一度撤退しようかと考えていたとき。
そこから日経が500円も上がりました笑

そこから、あれよあれよと最高益を更新し、現在は10万前後で落ち着いています。
今月は決算期なので、利確するか、鬼ホールドを決め込むか考えないとですね。






何かあるたびにこの言葉を思い出します。
これを胸に刻んで生きていかないとなあ…。
ちゃんと守っていればアーバネットを高値掴みせずにすんだのにwwww

来月も頑張るぞー。




ブログランキングに参加中~
株初心者カテゴリに登録してます
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ ブログランキング

2013年4月28日日曜日

配当金&分配金生活を目指して

ブログのテンプレート変更に挑戦してみたけど失敗 orz
すでにブログが確立しているとデザインが壊れてしまいますねえ…。

さてさて、先日投資信託を購入した結果、金融資産は合計60万円になりました。
60万といっても10万円は含み益なんですけども。
各分配金は以下の通り。




楽天USリート・トリプルエンジン(レアル)毎月分配型  140円

ワールド・リート・オープン(毎月決算型)          65円




毎月の分配金の利回りは約1.3%。
20万円の1.3%は+2600円です。毎月安い飲み代が支給されるみたいなもんですね。
もちろん分配金は全額運用益ではないので、一概に利回りとは呼べませんけども。

毎月1.3%支給されるならば、投資信託に1000万円注ぎ込めは毎月13万円になります。
こっから税金を引いても10万円は手元に残るわけです。
10万円で生きていくのは難しいですが、セーフティネットには十分です。

このペースでいくと上手くいっても1000万円は8年以上か…。
遠いですが、現実味のある話でもあると思いませんか? (´∀`*)





ブログランキングに参加中~
株初心者カテゴリに登録してます
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ ブログランキング

2013年4月27日土曜日

/(^o^)\\(^o^)/



投資信託を買うタイミングって何なんでしょう。
チャートもないし、そもそも注文出して約定するまでのタイムラグが大きいし。
株と全然違って戸惑うわ~。

それに思ったより動くんですね。1日数百円とか普通に。
基準価格の変動だけで利益も損失も十分に発生するんだなあ。油断禁物だ。


そうそう。今週の月曜はこんな記事を更新しました。




やってしまった orz 高値掴み




なんとこの記事が株ブログの株初心者本人の注目記事第一位に輝きました♪























お前らどんだけ他人の不幸好きなんや





という僕も儲かってるブログより損してるブログのが面白いですがね '`,、('∀`) '`,、
なんか損したときの記事のほうがアクセス高い気がする…。




ブログランキングに参加中~
株初心者カテゴリに登録してます
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ ブログランキング

2013年4月26日金曜日

【好決算暴上げ?】待ちに待った決算が近づいておる!【材料出し尽くし?】




明日からGWですね~。
でも今年はハズレ年…。最大でも4連休か (;´Д`)

連休前の金曜ということで売りが優勢になるかと思ってましたが、意外に下げなかった。
あとはGWの谷間をどう潜り抜けるかですよね。
同時に来月は決算期でもあります。保有銘柄は好決算株なので期待期待 (´∀`*)ウフフ
アーバネットはマイルの売りも残りわずかとなりましたし、更に期待したいところです!
(高値掴みしただけに笑)

さてさて、今日も投資信託の約定のお知らせです。




ワールド・リート・オープン(毎月決算型)



基準価格 5,342円
前回分配金実績 65円


分配金だけ見たら楽天USリートのほうがいいんですけど、分散投資しました。
正直投資信託はまだまだ勉強中なのでよく分かりません笑
株と違って情報もあまりネットにありませんね…。掲示板でも話題にならないし。

とりあえず楽天USリートは評判が悪いことは分かりました!
「こんな分配金が続くわけがない」「投資先が分散しておらずリスキー」などなど。

うわー。まじかー。もっともっと勉強しなきゃですね (´;ω;`)




ブログランキングに参加中~
株初心者カテゴリに登録してます
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ ブログランキング

2013年4月25日木曜日

見ろ!!株がゴミのようだ!!!




こんばんわ。
今日も新興不動産は相変わらずでしたね (´;ω;`)
こうも不調だと利確したくなりますが、握力を失わないように頑張ります!
利確しても他に買うやつないしね。豆蔵は売ったらアーバ買い増ししたいけども。
実は売らないほうが儲かる」と書いておいて「売りました」は優柔不断すぎるしな!







ここ1ヵ月も個人投資家の参入はすごいらしいですね。
黒田砲前後で参入したリスキーな個人さんは結構不動産に手を出したのではないでしょうか。
この惨状だと早くも退場させられた人も多そうだ…。

1ヵ月前ほどに開設された個人投資家さんのブログを一時期拝見していたのですが、
この方も新興不動産で大きな損失を被ったみたいです。
参入1~2週間で資金を倍以上にしていたんですがねえ…。



しかししかし、明日は我が身です。
日経が14,000円まで迫るなんて、僕が参入したときには考えられなかったことです。
こんな上昇相場で30%しか増やせていないなんて…笑

さすがに高値掴みリスクも増えてきていますから、先日言っていた通り海外投資始めました。





楽天USリート・トリプルエンジン(レアル)毎月分配型



米国の景気が良いのと、世界的な金融緩和で米国不動産に着目。
円安でレアルの運用も好転してるみたいだし、今後の分配金増に期待です。
2月ごろから運用益が好転しているみたいです。





高値にみえますね。

色々見てて気づいたんですが、投資信託も値上がりしてるんですね。
海外投資だから関係ないと思っていたのが間違いでした。投資資金全体が増えてるのか。

ただ、高値には見えるものの、基準価格が1万円超えてくれるんじゃないかと期待してます笑




ブログランキングに参加中~
株初心者カテゴリに登録してます
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ ブログランキング

2013年4月24日水曜日

【高値掴み】華麗なるジャンピングキャッチ【ファインプレー】



アーバネットコーポレーション
華麗なジャンピングキャッチでしたな。


月曜の高騰分を2日で戻してしまうとは恐れ入りました orz
こうなることが分かっていたなら月曜引けで売れば良かったのにね(小心者)




ホントに今日は日経爆上げだったんですか!?
なんですかこの屍の数々は!!!

短期資金が完全にバイオへ向かったご様子。
あとはネット関連に向かってますね。リブセンス【6054】enish【3667】が上がってました。

とはいえシノケン【8909】は今日も底堅いですね。
この新興不動産に対する厳しい地合いでもプラスとか…。エストラスト【3280】も強い。



明日はどうなるんでしょうか。いい加減に日経は騰がり過ぎだと思います。
14,000円台も見えてきましたよねえ…。さすがにまだそこまで実体経済は回復してないと思う…。

そんなわけで、海外投資を始めました。
まだ約定してないので公開しませんが、投資信託です。
三菱モルガンスタンレーで口座を開設したのですが、あまりの使いにくさに閉口。
GMOクリック証券が一番良いのですが、ここは投資信託やってないし…。

そしたらSBIが取り扱い豊富だったので、こっちで売買することにしました!
GMOより使いにくいですが、三菱モルガンよりは大分マシです笑
状況にもよりますが、利確後は投資信託にまわすかもしれませんねー♪




ブログランキングに参加中~
株初心者カテゴリに登録してます
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ ブログランキング

2013年4月23日火曜日

【優柔不断】実は売らないほうが儲かる【気絶投資法】



今月に入って思うこと


ホールドしていたほうが儲かる


いやホントですよ。
下手に売って買ってを繰り返していると山場を逃してしまう。
通常は違うでしょうが、この異常な相場ではホールドが最適解な気がしてきた。
というのも売却してきた銘柄達が高騰しているからである。



銘柄売値現在値騰落率
エプソン433円1062円145%
GMOインターネット703円1350円92%
GMOクラウド87,895円143,500円63%
アーバネット57,295円78,800円37%
シノケン1,059円1,804円70%



うわああああああ

アーバネットは82,000円、シノケンは1250円で買い戻しましたが…。
下手糞だなあ。この相場で損している人はリスクオフで損しているとかなんとか。
エプソンは昨年秋の話なので、さすがに騰落率がすごいことになってます。
当時はすごく下げていたけど、あれは何だったんだろう?どこかが空売り仕掛けてたのかな。
さて今日の不動産株。




昨日の分下げたら意味ないだろうがあああああああああああ
昨年のバイオのような動きにはならないですなあ。
材料も期待できないし。。売っても他が高騰してるので、気絶投資法で頑張ります笑



ブログランキングに参加中~
株初心者カテゴリに登録してます
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ ブログランキング

2013年4月22日月曜日

やってしまった orz 高値掴み



やってしまいました高値掴み orz
6万円代で狙っていたアーバネットが急騰。あれよあれよと8万代へ…

昼休み時間帯にはプロパストやADワークスがストップ高になっていたので、
アーバネットも来る!と思って買ってみたら

そこが山でした 。゚(゚´Д`゚)゚。




その後にあれよあれよと78,000円まで下がった模様(赤矢印)。せめてここで買えよ俺。
たった1時間で-5%という恐ろしい相場ですね。いやいや実体のある成長株なはずだが…。

明日は恐らく軟調な展開なので、+3,000円くらいで引けて欲しかった…。
でも最後に強い動きを見せてくれたのが救いです。とりあえず-600円で引けた。

まあ6万円代で買いたいと言っても、今日シノケンが1万上げたのでいいかと考えてみたり。
(アーバネットが下げるときはシノケンも下げるから保険になってないだろww)


いやはや株はやはり難しいですね。




今日は新興不動産が祭り状態でした。
前場はバイオが盛り上がっていたようで、後で不動産も盛り上がってきました。

それにしてもシノケンが強い。強すぎる。
明日もアーバネットとシノケンには頑張ってもらいたい♪
豆蔵は早くIR出して…笑





ブログランキングに参加中~
株初心者カテゴリに登録してます
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ ブログランキング

2013年4月19日金曜日

いよいよドル円100円くるか!?



こんばんわ。今日はあまり動きませんでした。
G20を控えていて動きは弱いという話でしたが、日経は堅調だったみたいですね。
さらに円安容認とも取れる発言があったそうで、円は急落しています。いよいよ100円台か。




不動産は相変わらず サムティ [3244] が強いです。
12万まで下げていたら買えたんですがね。うーん。どこまで上がるのか観察します。
これだけ上げている銘柄が多いなかアーバネットはまだマイナスですね。

来週月曜は円安で日経は上げで始まりそうです。
そうなると不動産も上げてくるかもしれません。
今週が買い場の週とならなければ良いのですが笑 (まだシノケンしか持ってないので)




ブログランキングに参加中~
株初心者カテゴリに登録してます
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ ブログランキング

2013年4月18日木曜日

SNSバブルと証券急伸。ここであえて不動産観察



コロプラを引き金(?)としたSNSバブルがすごいですね。
昨年上場した enish [3667] が一時ストップ高でした。好業績IRでもここまで騰がらなかった。
しかしコロプラの連日ストップ高引けが終わり、明日からはどうなるか分かりません。
同様に証券の上げもすごいですね。SBIとか2日で400円以上あげたのでは?
GMOも急伸してます。

こういった動きは短期的なものなので、手を出すと高値掴みになりかねません。
短期の資金がいない間に先手を打つことを考えたいものです(初心者にはムリゲー笑)。


一方で日経は下げていたのですね。新興市場しか見てなかったので気づかなかった。
持ち株の動きも堅調でした。豆蔵は前場の動きが素晴らしかったのですが…





大きな上髭をつけてしまった… (´Д⊂グスン


再び下降トレンド入りですかねえ…。
ここまで来たからには上方修正まで鬼ホールドですが。分割発表しないかなー笑
やはり増配IRが売り場だったか。


さてさて。
最近すごく関心の高い不動産。株だけでなく生の不動産にも興味が湧いてきた!
持ち株が2銘柄しかないので、不動産銘柄の観察でも日記に記してみようかと思います。
(三日坊主で終わったらゴメンなさい)




大手と新興不動産はあまり連動していないと思います。
黒田砲で前面上げを演じましたが、なかなかその水準まで戻さない。
今日は勝ち負けが数字に表れてきたような気がしますねー。

このウォッチリストで上げている銘柄は、




の3銘柄です。この3銘柄の特徴は好業績・割安PER。
バブルだバブルだと叫ばれてますが、アベノミクス前からじわじわ上げていた銘柄もあります。
僕はそういったとこを買っていきたいですねー。

ちなみにアーバネットも好業績・割安PERですが、マイルストーンが新株予約権利行使してます。
しかしこれも処分がかなり進んでいる模様。
6万円代で買いたい。寄り底で拾えないかなー。




ブログランキングに参加中~
株初心者カテゴリに登録してます
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ ブログランキング