2013年2月28日木曜日

2013/02/28 GMOクラウド↑

昨日アイケイケイが暴落したのでエスクリ売って現金化。
そしたらアイケイケイの決算が出て少し上がっちゃった。
しかも中途半端なところで止まったし…。明日まで様子見することにしました。
もしかしたら判断は月曜になるかもしれんね。




ここ数日で一気に伸びた豆蔵。
上げて調整、上げて調整と来ているので安心感があります。12万円もみえてきたねー。
とりあえず目標は15万円なんだけど、一気に行くと反動も怖いので休み休みお願いします。
万が一10万円をきることがあれば買い増しかな。
決算後の89000円で買い増ししとけば良かった(笑)

GMOクラウドは選挙銘柄で一気にきましたね!
ネット選挙解禁で自民党や民主党などに認証システムの無償提供を発表。
これが材料となったのか、GMOクラウドは13%、GMOも5%の上昇となってます。
このまま上昇トレンドになればいいんですがね~。

ジェイテックは先月の連日ストップ高に乗ってやろうと参戦したものの、結果高値掴みでした(泣)
30%近くの含み損まで暴落したものの、少しずつ戻してきていて安堵してます。
しかも今日株式分割の発表が!!PTSはストップ高を記録してます!!
明日は久しぶりのプラテンとなるかもしれない!

2013/02/28 ここまでのあらすじ

株運用をはじめたのは2012年09月です。
当時の投入金額は10万円。10月と今年の01月に10万ずつ新たに投入してます。
最初は500円の利益でも相当喜んでました(笑)
反省も込めて今までのあらすじをば。




はじめての運用益。当時は売るのも買うのもグダグダで決断力皆無だった。
この直前、三菱商事は大幅下方修正で乱高下してたんだよね。
ここで売らなかったらアベノミクスで5万の利益だったのにー(笑)




三菱商事を打った理由はコレ。エプソンが連日の上場最安値を記録。
上場最安値で買ったのに10%以上の含み損。もうパニック売りになった。
そしたらこの433円(正確には432円?)を上場最安値に株価回復!
アベノミクスで1000円までに回復しやがった!とても良い授業料でした。
今だったら5000円の含み損なんて慣れたけどなあ(笑)




GMOクラウドは一時期含み益10%を超えたのだけども、
決算の利益確定売りで下げたので一旦引き上げました。
その後63000円まで下げたわけだけども、そこで買いなおせば良かった…。




初の運用成功例といっていいでしょう、GMOインターネット。
現在も上昇トレンド継続中ですが、PERが17倍を超えてきたので、ここで確定させた。




好決算見込んで買ったけども、決算後暴落したメディアフラッグ。
一時期は含み損が85%まで膨れた!
失敗したー!って思ったけど、ストップ高でプラテン。
そのまま上昇トレンドを期待するも600円で毎回跳ね返される…。
配当なしでPER20倍弱ならしょうがないと思い、ここで撤退しました。




決算後の暴落からのリバウンド狙い。
800円までスムーズに行くかと思ったけど弱かった…。
アイケイケイはドンドン騰がっていたので、そっちに移ろうと思って売りました。
しかしアイケイケイは決算直前に200円も下げる荒れよう…。
ちょっとまだ買うか様子見ですね。

株ブログはじめました

下手糞ながら株式運用はじめました。
社会人としても未熟なので投資額は小額ですが、直近の目標は100万円!
2013年中に金融資産100万円を目指します。
運用益だけでなく入金もしながらですけどね。

将来はデイトレーダー…なんて夢みてないです。
資産の30%を目安に株に投資していくつもりです。つまり現金預金は70%で。

株は大昔からやりたかったけど貧乏だったのでできず。
景気敏感株に勤めれば株に有利なんじゃね?って思って入ってみたものの、
開発職じゃ現場に出ないからあんまし関係ないですね(笑)

とにもかくにも、毎日を記録することは大事だろうとブログにしました。
頑張りまーす。